忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/09/22 20:42 |
あ~夏休み


このところ何につけてもマッタクと言って良いほどヤル気がありまへん.。o○


パソに向かってもダラダラと巡回はするもののロクに読みもせず、ブログを書く気にもなれず。。といった按配で、、たま~にクダランつぶやきを書いてはいますけど、それとて読めばわかるように氣が入っていません 爆

まぁブログに関しては、前の(今は休止してる本家な)ブログでエテ公いぢりに燃え尽きた感があるワケですが 爆
しかも、ここはわんこブログにしたハズなのに・・・ 


そんなワケでアクバシュ2頭の里親さん決定のオハナシもまるっと転載ですた。。
ゴメン 汗笑


(近々本家も記事をカテゴリーごとにpass設定して一般公開に戻す予定をしております)



さてさて、そんなこんなでわが家の近況でありますが、、、

6月5日の飯縄登拝~戸隠中社から7月には2度の御岳昇仙峡というわんこ抜きの山行(ホントは遊山^^)が続いておりますが、今年は冨士登拝を見送り、暑さが和らいでから金峰~瑞牆登拝に出かけようかと・・・

ところで2000m級の山だと、フィラリア後遺症をもつわんこってどうなんでしょ?
いくら駆虫完了とはいえやっぱ厳しいのでしょうかねぇ~

どっかに山好きの獣医さんいませんかー!?



8月に入るとやっとこのあたりでもセミが鳴きだし・・・
とはいえ、やはり今年は勢いがなく蒸し暑いだけで静かな夏ですねぇ。。

お盆前に秩父巡礼2順目の3回目に行ってきましたけど、やっぱ例年に比べてかなり静かなもんですた。。



で、お盆といえば、、このあたりはお迎えは13日で一緒ですが、送りはひと足早く15日に送ってしまいます。
なワケで、行けるときには翌16日に田舎の送りに行くのですが、今年はさすがに新仏(あらぼとけ)が多いせいか・・・ 気力体力がどうにもこうにもエライコッチャです。。

なので、今年は少しのんびりさせてもらって、お盆中に庭で遊ぶだけだったわんこ’sの散歩をちょっと長めにしようかな~なんて思っていたのですが、やっぱバタンキュ~っと居眠りこいてしまいますた。。。

(やっぱしセガレんとこのヤンチャ小僧ベル之助の子守は疲れます)


もっともこの時期って散歩にでるタイミングがね。
寒い時期なら時間が空けばいつだって行けちゃうんだけどねぇ。。

しかし、なんでちょうどいい時間帯になると眠くなるんでしょ?


いえね、、いつもなら夜だろうが夜中だろうがグラウンドまでいって走らせるんですがね、
今年のお盆はちょいと事情が違うんだな ええ 

そう、、、あれは先月中ごろだったかなぁ~
むしむしとね やけに寝苦しい暑い夜だったんだなぁ~ ええ

いやだな いやだなぁ~ ど~も変だなぁ・・・ なんて感じのおも~い空気ってんでしょうかねぇ。。。


でね、アタシはその日 運よく?朝から仕事だったんでね 早朝散歩をしなかったので幸い見てはいないんですがね、、
起こってしまったんですよ  ええ、、久々のぶらさがり事件がね・・・ 


じつはいつものお散歩広場のグラウンドでは今まで5~6件のぶらさがりと、1件の道連れ殺人が起こった現場です。。

そんなワケで特にお盆時期にはあまりよろしくありません。。



おっと、、、
そんな話はどうでもいいんですが、15日に両親と兄貴を送った足でMOVIXへと。
観てきましたよ~  ロック わんこの島

しかしなんでしょう・・・ 自然災害と全島避難、そして犬という題材でありながら、ちょいとザンネンではありますが、、、
まぁ映画としての云々はどうでも夏休みの子供たちに向けたメッセージってことで見ればそれもアリでしょう。


しかし大きさといい毛色といい・・・ まるでひでちん
違うのは声の高さくらいってな感じで内容に関係なく涙無しでは見られないほど 爆

横では「どっかにこのタイプのゴルいないの?」なんて言ってるし~
やはりわが家は、セッターとゴルそしてマルチーズが揃ってないと・・・ らしいですわ 笑


とはいえ、『世話をするのは誰ですか~?』ってなもんで、欲しいだけではイケマセンよ。
ってこってす。。苦笑

そりゃあ私メだって♂ゴルほしいっすよ。
でもなぁ~ 悲しいかな年をとるといろいろ考えてしまうものです。。

もっともパピーから育てるのではなく、被災犬か保護犬の引き取りになるとは思いますけど、今のわが家の経済状況やら体力的なこと、そして一番小さい長老犬のシンちゃんのこと等々を考えるとね。
今はまだ難しいかな・・・ってことで。。ガマンガマンです。



で、わが家のわんにゃん達の近況は、、、相変わらず皆元気しとりますよ。



これはちょっと前の写真ですが、目の下にポテチンとデキモノが。。。
P6140003.JPG

4月頃からポチっと出来始めて、5月の血液検査時にはこの大きさになっていましたが、ニキビみたいなものだからと様子見していたら、引っ掻いては流血を3度ほど繰り返したのちの7月にはキレイに治り、現在は禿げていた傷跡にも毛が生え揃っています。

ただし、これができる前に下瞼にできていた(ものもらい風味)のデキモノ痕(腫れが引いた後の余った皮膚ってな感じ)が未だ残ってます。。 

(画像でも白く写ってますね)

まぁ、とくに問題はないようなのでいまのところ放置してますが、切除した方がいいんでしょうかね?
この手のデキモノ。。セターはわりと出来やすいんですよねぇ。。



そして、お散歩は相変わらずののほほ~んぶりです。

っといったところで、動画を貼り付けて今回の近況報告と致しましょう。。
だってネタはあるけど書くのが面倒なんですもん.。o○











りんちゃんぴよちゃんガンバレ~♪
おぢちゃんお祈りしてるからね!
PR

2011/08/16 23:56 | Comments(0) | TrackBack(0) | つぶやき

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<きょうの戯言 | HOME | 里親さん決定!>>
忍者ブログ[PR]