忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/09/22 20:44 |
あけました!



fuji06.jpg



 


ツイッターはあけおめで混乱してるようですが、、、2012の幕開けです!


が、、、しかし、、、私メ忌中ではありますが、それを除いても
今年は私メからの『おめでとう』は封印させていただきます。。。



先週シンバが謎の発作的症状で約1~2分程倒れたため
今年は大事をとって家で寝正月することにしました。
(以前の記事の肝臓・胆嚢との関連は不明です)

もっともダメダメ政権のおかげで、本来なら無料になってるはずなのに、
今日の0時から私メ地方からの利用では、首都高まで実質的な値上げですからねぇ~。。



以前御山に出仕していたときは、除夜の鐘を聴きながら日付が変わるのを待ち、明けるとともに法螺一声、隊列を組んで本堂に向かい、元朝護摩から1時間毎の新春特別開帳大護摩供祈祷、見晴台での迎光祭等々の忙しくも充実した新年が始まりました。

下山後は、年明けとともに鎮守、菩提寺に初詣をして縁の深い千葉乙姫コース巡拝。
そして、2日には富士周遊の浅間巡拝、3日に産土社から武蔵國一之宮等々の参拝、
その後は縁のある各地域の神社仏閣への参詣が定番コースで、やはり忙しい正月を過ごしていましたが、、、今年は退屈すぎるほど暢気です。



ひとつの案として、今年は東北行脚で新年を迎えようかなぁ・・・なんて思いもあったのですが、一昨年の年またぎで3ヶ月連続Wanだら~ずを見送ったことを思うと、シンちゃんの今の体調が心配なのでね。。。


そんなわけでひさしぶりにのんびり過ごす寝正月ですが、予定をたててない腑抜けさもあるにはあるのですが、、、やはり正月気分になれないっていうか、、、

とても「おめでと~!」な気分ではありませんねぇ。。
(年明け最初の携帯メールも長野北部で震度4の知らせだし・・・)


昨年のアレコレを考えると、逆に気分を盛り上げて、その勢いを少しでも復旧復興のチカラに!
なんて感じが良いのかもしれませんが、クソな東電と政府がアレでは先行きの希望が・・・
ねぇ。。



どうなりますやら~なニッポンではありますが、、、
なにはともあれ今年もまりっぺ共々てきと~にヨロシクね!



 

あ、そうそう
最近、コメントの返信には、ひでぱぱとまりあ父を使い分けてますが・・・
因みに、10年来のワンコ関連=ひでぱぱ。最近のワンコ関連=まりあ父。なんて感じで分けてますが、(スピいぢり関連もまりあ父になっとります)

そのうち統一しようかなぁ~とは思いつつ、、、今年もしばらくはこのままで。。。











寝正月ってことで、これから福島から放送の朝まで生テレビ元旦SPなんぞを観ようと思ってますが、、、
関連情報として・・・

 
私メ、自身の身体の不調の部分から関連ワードで検索した結果、11月くらいから注目して読んでるブログがあります。
知ってる方もいるかと思いますが、福島在住の方の現状ということでよかったら読んでみてください。

 
http://blogs.yahoo.co.jp/kmasa924/MYBLOG/yblog.html
 

増税万歳やらなんやらと党内分裂なんぞしてる場合か?
推進万歳で甘い汁吸ってた自民もなにやってんだか。。。

とても御屠蘇気分ではいられない2012の正月です.。o○




 
PR

2012/01/01 01:12 | Comments(0) | TrackBack(0) | つぶやき

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ひふみゆらゆら | HOME | 善いお年を~!>>
忍者ブログ[PR]