忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/09/22 20:45 |
F-1ニュース




mukasibanasi3.jpg


 

やっぱ出てました~
元旦に起きた広範囲に及ぶ震度4の地震に関するこんなオハナシが。。。


http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65783395.html


年またぎの朝生でも、大き目の地震(余震?)が起きたら、4号機のガタガタになった燃料プールはいつ崩壊してもおかしくないくらいヤバイ状況だと言うてましたしね。

こちらにも4号機の危険性に関するオハナシがありますよ。
http://ameblo.jp/kennkou1/entry-10922122019.html



朝生でそんなオハナシを聞いたあとの元旦のうたた寝中に、地震で起こされたときには「もはやこれまでか?」 な~んて思いましたが、、、
震度4でコレですから、この先どれほどの地震が起きるかわかりませんが、なにもドカンと1発前回同様の大規模地震でなくとも、3~4程度の地震が頻繁に起こったら・・・?

そうとうヤバイ状況かもしれませんねぇ。。


因みに4号機の燃料プールには、原子炉3つ分の使用済み核燃料があるそうな。。

しかもライブカメラでは、地震後の映像の4号機付近にピカピカと閃光が・・・ 
な~んて情報もチラホラありますが、どうなってるんでしょうかね?
(4号炉もプルート燃料か?)

ふくいちライブカメラはこちら

http://www.tepco.co.jp/nu/f1-np/camera/index-j.html
(あえてリンクは貼りません)


いままでのことを考えても、東電の発表は信用ならんわけやし~
また社員にボーナスたんまり支給して、安い材料で工事費の削減なんてしてるかもしれんわけやし~

ドコゾのシノギに吸い取られている分を差し引いても、やることだけはキッチリやってほしいものです。



そういえば、朝生SPで山本太郎くんがストロンチウムの件を詰め寄ってましたが、、、

あ、このオハナシは・・・ ってか、私メの意見はあんまり書かないほうがよろしいっすね。。
不思議なことにこの手のオハナシをタブー視する善良な市民?は多いようです 苦笑


風評だの不安をあおるだのというご意見もわかりますが、風評だから信用するなと塗り固められている実害や、また各方面から口止めや隠蔽されている実害もかなりあるようですね。。


以前、本家ブログで連載していた某有名神社で起きたと~っても卑劣な事件、連載中にワイドショー放映があったことから話題となり、チャンスを生かしてオカミ絡みの隠蔽疑惑を書いたあたりから、衆参両院やら多くの関係?省庁からの監視的?閲覧もありましたけど、今回のF-1事故絡みで真実を語っている個人ブログやツイッターも監視されているのでしょうかね?

2ちゃん等々でも隠蔽に加担した輩(関係者以外知りえないことを書いてしまうおバカ丸出し)から、また単なるお祭り好きの馬鹿者からの被害者に向けた誹謗中傷が相当数ありましたけど、中には名の知れたおエライさんもいたのでしょうね。。

余談ですた.。o○


スピ系の御方々のカキコでは、どこを見ても夢物語りや得意の陰謀論な部分が多いので、どこまでが本当のオハナシなんだか情報の信憑性も疑われますが、自身の体調の変化等々を綴っている個人日記に嘘偽りはないものと思います。。



ちなみにスピ系ではこんなオハナシがありましたけど、、、出所はどこなんでしょう?
 
四号炉は燃料棒をクレーンで吊って入れ替え中の所を津波におそわれたはずなので原子炉内には燃料棒はなかったはず。
しかし、燃料棒のケースが500m離れた海岸で発見されたそうです。
だとすると、中身の核燃料はどこに行ったのでしょうか。


じつに興味深いオハナシですけど、信じるに値するのかは不明です。。。
ってかここまでくると怪しいオハナシですよねぇ?






国際なんちゃら委員会とやらの安全基準自体が、ほんまにそれでいいんかい? ってなくらいアヤシイものだとするオハナシも彼方此方に見られますが・・・
(一説には、誤魔化していたことをバラシたというオハナシも出てますね)


因みに誤解をおそれず言えば、
アレやコレやの規制値が未だ急場シノギの暫定値である以上、しかも信憑性に疑問が残るてきと~な抜き打ち検査だし、飛散した全核種の測定もしていないのでは、善意の支援は別の方法(例えば酪農・畜産や農家の生活費支援とか)で行うのが良いと思っているのは私メだけでしょうか?


もっとも本来であれば国でしなければならない全品買い上げとか、生活保障をしていないということが最大の問題なのですが、それもしないでただちに影響はないと言い切って、やたら支援のために買いましょうキャンペーンをしてること自体が政府主体の犯罪行為だと思うのですがいかがでしょう? 

とくにいまやアメ公の手に渡ったバスバスプラプラとうるさいスーパーな!
そういえば、検出ゼロを目指すとか言ってる岡田某の大手スーパーは、暫定規制値以下なら検出せずというトリックなのけ?

そして、学校給食しかり、瓦礫しかりで痛みを分かち合う日本人好みの美徳風味なオハナシもですね。
本当に安全が確認された上でやるならやるでいいんだけど、先にシッカリした信用できる検査の後に納得できるオハナシをするのが筋ってもんです!

お得意の後出しじゃんけんで「実は・・・」な~んて無責任でいい加減なオハナシが出ちまうから何も信用できんようになるんぢゃね?


(一般市民の自発的な購買等々の支援は良いけれど、責任を取るべき国が推奨するのはおかしいべ?ってこってす!)


もっとも、「直ちに影響はない」はウソじゃなくて、しばらくして影響がでても所詮は他人事、原発事故との因果関係を認めなければ良いだけのオハナシ。。
で、あれば何の問題もなしとする軽い考えだから「大丈夫だ」と言い切れるんだろうし、全核種の検査もしていないんでしょ?

つーか八百長なカウンターで計ってもなぁ・・・


ここまでなら安全です!
ってなオハナシだって単なる数字だっぺよ?
頭のいい御用学者が自分の身体で人体実験した結果でもない単なる机上の計算だろ?
それこそ「想定外ですた~」の言葉ひとつで逃げられるってなもんだわな。。


だからといって私メとて福島産の不買運動を推奨してるわけでも、特に産地を気にして買い物をしてるわけでもなく、食生活も何も変わりなく今までどおりですよ!
(ホットスポットやらなんやら、関東以北いやイマや日本で採れたものは、たとえ産地に拘ったとしても大差はないとも思いますし、暫定規制である以上、水道水だって信用していませんよ。使ってるけど・・)

まぁ10年後20年後にならないと、どれほど個々人に関わる重大な問題なのかがハッキリ見えてこないかもしれませんが、たとえ気にしたからといってイマサラどうなるものでもないのも事実でしょう。。

気にしたからって完璧に防ぐことは無理だし、多かれ少なかれ・・・
(これ以上はまた怒られるからムニャムニャと濁しましょう 笑)


が、しかし、、
特に小さいお子さんがいるご家庭では、できるだけ安心できるものを選んで食べてほしいと思います。
(うちは貧乏なのでそうもいきません 泣)


因みに真偽のほどはワカリマセンが、元旦の東京都の水道水で185Bqとの情報を出してる人もいました。
(そしてその水の除染も既に成功してるそうです。本当ならノーベル賞にも値するかも?ぜひ広めて欲しいですね)

 


ところで最近、よく鼻血が出るとか、爪が波打つように凸凹になっていたり、削っても削っても気がつくと先端がギザギザになるとかで急に脆くなったような感じがしたり、、髪の毛に変化を感じたり、最近なんだか気力が・・・
な~んて些細な体調の変化ってありませんか?

その他にも気になることはありますが、爪の異変に関してちょいと気になったので、検索していて見つけたブログを新年1発目の折りたたみ記事で紹介してありますので、関心のある方はぜひ読んでみてください。


昨年11月くらいに見つけて、注目して読んでいるブログです。
ぜひ読んでみてください。

やはりこのような発信をしてると、執拗な誹謗中傷を受けて
何度も何度も心が折れそうになりながらも必死に立ち上がっています。
ぜひ読んで、心の中だけでもいいですからエールを送ってあげてください。

現実を知ることは怖いことかもしれませんが、
いま現実にこの国で起こっていること、日本人として知らなければいけないことがそこにあります。

ということで、やっぱこちらにもリンクを貼っておきます。。
http://blogs.yahoo.co.jp/kmasa924/MYBLOG/yblog.html

放射能は見えない恐怖ではありますが、目を逸らしていても何も好転はしません!
今現在、進行形で起こっている真実が綴られています。



もともとF-1と同型原子炉を設計したヤツラが欠陥品だったとか、地震の多い日本に造るのは無謀だってなことを言っていたんだから困ったもんだではありますが、もっと困ったことに・・・
http://www.asahi.com/national/update/1217/TKY201112170568.html

使い方もようわからんとな・・・
もうワケわからんわ!


まぁ番組自体はけしてよかったとはいえませんが、、、
朝まで生テレビSPでもいってましたが、これだけの人災を起こしといて、いまだに逮捕者が一人として出ていないどころか捜査のメスも入らない東電ってなに? ってなオハナシなんですよね。

もっとも東電だって大本営発表だって隠蔽だらけだし・・・ 

食料自給率を上げるどころかどんどん安い輸入食材が入るようにしてみたり(日本の食は汚染されてる判断からなん?)、恥ずかしげもなくフクイチの収束宣言なんぞしちまうどじょっこ親分には最初から期待なんかはしていませんが、人類史上最悪な原発事故を起こしておいてのこのテイタラク。。。

まったくもって想定外な御国だってことは確かなようでありますな.。o○

テレビのニュースでだって福島の本当の現状を伝えないし・・・
よりにもよって安全キャンペーン?の福島でのマラソン大会でマスクをしてる若者を叱り飛ばす輩もいる始末だそうな。。。

そういえば、私メよくわかりませんが、以前のニュースインタビューで目が点になったことがありますが、、、
あの県知事ってどうなん?



馬鹿面こいてネバーネバーネバーなんて暢気なこと言ってるどじょっこ首相がテレビに映ってましたが、原発被害に遭ってしまった個人個人への賠償を、国や東電はどう考えているのでしょうか?

そろいもそろって原発事故はなかったことにしたいんでしょうかね?
それとも思考を停止しちまえばなかったことにできちまうおめでたいオツムの持ち主なんでしょうか?

もちろん震災被災地の方々にもね。。
震災だけを考えても、過去の大震災のときより復興への国の動きが悪すぎるのではないでしょうか?




ってなことで、勝手なことをつらつらと書いてはみたものの
やっぱこの手のオハナシは今後控えましょうかねえ。。

ここはわんこブログですからね 汗笑 


ってかもっと書いてもよかったかも?






 

PR

2012/01/03 04:28 | Comments(0) | TrackBack(0) | つぶやき

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<なんだかなぁ・・・ | HOME | ひふみゆらゆら>>
忍者ブログ[PR]