忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/09/22 20:38 |
てらちゃん!


私メが大ボケかまして仕事を半日サボった日に、
文化放送、夕やけ寺ちゃん活動中という番組で、ぬまゆさんのことを取り上げたそうです。

私メいつも出勤時にやってる吉田輝美の番組から、22時にTBSに切り替えるまでは文化放送を聴いております。

なんでこの日だけ大ボケかましたかなぁ・・・



と思っていたら、同じくぬまゆさんのブログを読む文化放送リスナーの方が、ゆーつべにうpしてくれていました。



先日ぬまゆさんにインタビューしたジャーナリストの岩上安身さんと、寺島アナウンサーのお話です。

なお、この岩上さんは、福島の人々のインタビューシリーズ「百人百話~故郷にとどまる故郷を離れる それぞれの選択」をユーストリームで配信しています。
(ぬまゆさんへのインタビューもこちらで配信されることでしょう)





これで、「ひとりでも多くの福島の子供たちを避難させて、守りたい」との思いで未だに南相馬にとどまっているぬまゆさんの活動が、より大きなうねりに発展するものと思われます。

・・・と思いたいですね。。

このお方はわかりませんが、以前関わった事件では、ジャーナリストもメディアもとても良い印象は持てませんでしたからね。。

話のまとめ方ひとつでどうなるか・・・ イマはまだワカリマセンね。




かと思えば、、、一方こんなオハナシも。。


いやがらせジャーナリストが、事実無根な情報を発信しています。
http://blogs.yahoo.co.jp/kmasa924/28817665.html

(本文はリンク先「ぬまゆのブログ」で・・・)


このジャーナリスト氏、温暖化問題での著作もいくつかあるようですが、
いったいナニを考えてのことでしょう?

ドコゾから金でももらわないと、いや・・たとえもらっているとしても、、、
こんなスグばれるようなことをするもんでしょうかね?

ドコゾの工作員が、このお方になりすましているのかもしれませんが・・・




前回記事の続きは明日か明後日ね。

風呂に入ってカップラーメン喰ってるときに携帯からぬまゆさんのブログを見てビックリしたので、こちらを先にうpしておきます。。。


本日はまた夕方から事務所に軟禁です。。
今日こそはわんこを散歩に連れて行ってあげようかな.。o○




追記。。。

あら、、、
いま検索してこのジャーナリスト氏のツイートを見てみたら・・・

この人マジでやってんのね~ 爆

リアルなルートでぬまゆさんのことを調べ上げたらしいけど、人権問題になるから言わないとか。。?
しかし、やっぱ精神状態が・・・とか、その病気の薬の副作用ででる症状だからデマに決定みたいなことが書いてありますね。

リアルなルートを明かさない限り、これぞ風評ってかそれこそ人権問題ですが。。


しかも、放射能に関するデマの拡散を止め、女性(ぬまゆさん)の人権を守りたいんだとか・・・
だったら、なおさら直接アポとって取材するのがスジだわな。。

彼女は今現在の症状は語ってるけど、被曝だとは言ってないですね。
(これもちょっと・・・ なんだけどね)

リアルルートで調べた疾患ってなんなんでしょ?
その副作用がでる薬ってなに?

人権問題を云々言って、頭っから疑ってるのなら、まともに調査したうえで、面談や検証もしなきゃね。
忙しくて出向いていられないそうだけど、だったジャーナリストとして書くことではなく、一個人の意見として書くべきなんぢゃねーの?

てか関わる気がないくせに、原発に関するデマを叩き潰したいだけで書いたの?
それって、ジャーナリストとしてど~よ!?


リアルなルートだって、ゴシップ誌によくある話の提供者としての事情通とか情報通程度なんでしょうか?
ま、私メにはどうでもいいけど、他にも、らしからぬツイートがありましたね。。

逆にナンタラ疾患を疑っちゃうような~



現に危険な場所になんの罪もない子供たちが取り残されているんです。
根拠がない机上の空論ではなく、避難もなにも国際基準、欲を言えば事故前の基準でやるべきです!
場合によってはこれも見直す時期にきましたかね?

あれやこれやの思惑でこねくり回した引き上げ基準値に日本の未来はみえません。。
この国のいまの政治では日本が終わります。

消費増税で税収が減ったら、タバコ1箱10万くらいにしちまいますか?



ってか、、、

ていのいい人体実験には断固反対します!





PR

2012/01/11 07:31 | Comments(0) | TrackBack(0) | つぶやき

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ゆれすぎ | HOME | 4号機は謎だらけ>>
忍者ブログ[PR]