忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/09/22 20:36 |
ただものではない(笑)



ぬまゆさんのインタビュー動画は配信されています。

が・・・・・・


私メ見ていません。
いえ、見ません。。
いや、、見られません。。。


取材をしたフリーランスのジャーナリスト氏のサイトで、会員限定となっております。
ま、会員になれば、またはこの動画だけでも、、、有料でなら見られるわけですが・・・


ぬまゆさんに今以上のバッシングがきたら・・・等を考慮してのことでしょうか?
(実際増えています)

しかし、僅かばかりのお金を払えば、誰でも視聴ができます。。



いよいよメディアが動くぞ~!っと
話題が話題を呼び、、、わぁ~っと広まったところで有料・・・ ですか。。


じつにウマイ! 

さすがはジャーナリスト.。o○



6043694_1488710601_221large.jpg
まめぞ~ キーーーーック!




いや、活躍なさっているのはワカリマスよ。
取材にだってけっこうな経費もかかりますもんね。


でもなぁ
なんだかなぁ・・・


この問題だけは「利用」してほしくなかったといいますか。。非常に残念です。

これが私メの本音ですよ。



もちろんそんなつもりではないと思いますが、
変わり者のB型まんせ~な私メは、、、

 ・・・え? ってな印象をもってしまったのですよ。 すんませんね。




でも、実際のところ、イマの私メには視聴するだけの僅かな小遣いさえないのが悲しいかな現実です。
私メが何度となく書いた(と思う)不景気で半減した給料が、震災後にさらに半減てオハナシ。。

ウソだと思ってたでしょ?

これ現実なんですよ!
笑っちゃうでしょ~ 

タバコは吸うけど、酒も飲まなきゃ女もいらぬ。。酒なんか飲んでる場合でもないし・・ 
ましてやギャンブルなんかもってのほか!(もともと一攫千金とか好きぢゃねーし)

車は買えないから自分でコツコツ直すっきゃないの 泣
歯医者にも行けないから腫れて痛かったわけだ。。


シャレで貧乏だから~!って言えればいいんだけどね 爆
マジだからこわいわ~


だからといって、わんこ飯だけはわずかながら贅沢してますよ 笑
と~ちゃんはもう年だからおかゆ喰ってりゃ充分ですしね。



はい、、、こんな戯言はど~でもいいですね。


あ、そうそう
こんな貧乏な私メでありますからして、、
こんな私メなんぞよりよっぽど裕福そうなジャーナリストさまに喜捨するなんざ100年早いわけです! 爆



オハナシを戻します。。


いまはまだ、ぬまゆさんという女性は本当に南相馬に実在するのか?
そして、何故南相馬にとどまり、何故ブログを始めたか?という段階です。

今後インタビューが何度となく続くとして、
重要なことに触れるにつれ、何らかの理由で有料会員限定にするのもアリかもしれませんがね。。

このタイミングの第一弾としてはいかがなものでありましょう?





本日発売のフライデーにも、原発関連として少し書いてあるそうです。
(取材なしのブログから起こした記事だそうです)

※ 追記。 あたかも現地に赴いて取材したように書いてあるらしいっす。
       旬な話題で、ただ部数が伸びればいいだけなんだね~ 
       人のブログでおまんま喰おうなんて。。。 なんてお手軽なんでしょ 爆





そんなわけで、今回は非常に残念に思いました。
(これは私メだけの問題なので、ジャーナリスト氏が悪いわけではありませんがね)



取材や動画配信後、やはり爆発的に閲覧数も増えたことで、まぁいろいろと起きるものでありますが、良くも悪くも人気ブログのたどる道。。
ご多分に漏れずあららら~なコメント欄にもなってきますた。

あらぬ方向にいってしまわないように。。とは思いますが、、、
ちょいと危惧する要素がチラホラ・・・


ってことでしばし静観。。
一時の感情、そして周りに流されて本当の同志を見失わないようにね 謎笑
(同志とか勇士とかってど~よ?っては私メは思いますがね)





これからも週刊誌やらワイドショーなんかも取り上げることになるでしょうし、明日にはあの片山さつき大先生が・・・ らしいですからねぇ  こわそ~

さつき大先生のブログ ググッてみそ。。




インタビューに関しては、
http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/d84033f068a4a2577f086ab02ab1bd81
リンクは貼りませんが、ここに文章に起こしたものがあります。





※ 追記  ここで動画も見られますた。
http://seijikaikaku.seesaa.net/article/245739358.html

なんちゃら権がありますので、削除される可能性があります。
(別に1箇所消されたところがありました) 


お早めに!



追記の追記
ゆーすとりーむは無料配信か?
インタビュー動画はけっこう拡散してるみたいですね。


これで いいのだ!

どんな形にしろ この問題を金儲けの道具にしてはイケマセン!
と、不詳私メそのように思うものなのであります。。。



今後うねりが大きくなったときに
このジャーナリスト氏がどう動くか・・・ によりますけど。。








PR

2012/01/13 15:31 | Comments(0) | TrackBack(0) | つぶやき

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<西域珍道中? | HOME | 言いたいこと>>
忍者ブログ[PR]