忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/09/22 20:43 |
ネタはあるのに・・・


私メまったくやる気がでません。。


前に書いたラヂウム関連から、キュリー婦人のことやら玉川温泉の雪崩事故、そしてスギ花粉や表皮どころか既に木の内部まで放射能汚染されてしまっているということから、建材としてこれから拡散されるであろう問題。

同じく、コンクリートとしてすでに流通してしまった例の採石場の石がじつは自然界の天然放射線(閃ウラン鉱等のラヂウム石)か?というオハナシ等々、またこれもチラと書いた被災した福島県人の敵は同じ福島県人なんてオハナシも書くべくネタを練ってはあるのですが・・・



まぁ風邪風味で調子悪いのもあるかもですが 苦笑


風邪といっても、私メこの30年近く本格的な風邪をひいた記憶がありません。
(ヤヴァイ感じでもだいたい半日くらいでスッキリします)

しかし今回の症状は風邪風味ではあるものの、フクイチの爆発後那須の田舎で伯母(おじいの一番上の姉)の葬儀の際、埋葬のため裏山に登ったときに雨に打たれたときから約一ヶ月間続いた不調に酷似しております。。

今回も仕事中に雨に濡れはしたものの、それよりもまりっぺの遊び場に隣接する施設裏にあるコレがけっこう気になっています。



510478571.jpg



前にチラッと書いたけど、わが霊供街のある市で高濃度汚染灰をドコゾから引き受けたという情報をネットのローカルニュースで見たのですが、その情報を他では見つけることができなかったので、確認はとれなかったものの、週初めの散歩のときにこの白い異様なブツを発見して以来今回の不調に見舞われております。(ていうか、少し前から感じていた違和感はこれだったのか…て感じ)

まぁ偶然のことで、これとの関係性はないとは思いますが、一昨日とある市議会議員の「処理場裏に置いてある高濃度放射性汚染灰」というツイートも読んだので、おそらくこれがそのブツに間違いありませんね。


もっともその書き方によると、このあたりの一般ゴミを焼却した灰から高濃度の汚染が確認されたものであるとも取れるのですが、だとするとこのあたりも相当なもの?
まぁじじつ、沖縄や九州でも福島産のものは出回っているそうですですから、日本中ドコでもあり得ることですがね。。
(逆に福島では西日本の野菜もかなり流通してるそうですね)

分かち合いの精神ってやつは、知らず知らずのうちに勝手に拡散されていたというものではないのですがねぇ。。。


あ、、、
そういえば、、除染した汚泥を川に垂れ流してるなんてオハナシもありますが、除染もしていない(しても仕切れるものではないが・・)農地にも作付けしないと、放棄地とみなすなんて通達まで出てる始末らしいっすよ。

除染した土を川に流し、除染してない田畑に作付け・・・
田の水はどこから引くんでしょ? 山々の除染はしねんだっぺよ? つーかできね~わな。。

ってことはよろしくない結果になる可能性は高いわけで。。。


新基準値もモノによって適用開始時期が違うようですから、なにかあってもまた直ちに影響はないとか想定外とか言っちゃうんでしょうかねぇ?

もっとも未だに地球上の自然界の放射線と、いじくり倒した人口放射線の違いを知らないのか誤魔化しているのか、講演会を開いては少量の放射能は体に良いなんて御用丸出しのバカタレもいるような・・・

まったく酷い国です。




このアヤシイ白い包みもドコゾのホットスポット地域から引き受けた埋設待ちの汚染灰なのか、このあたりから出たものなのかは未確認ですが、我が家から歩いても3~4分、まりっぺがいつも遊んでるところとは金網1枚隔てただけの場所にこんなもんがあるなんて・・・


以前見たニュースによると、市は場所を公表せずに埋設すると書いてありましたが、どこにどんな形で埋めるというのか・・・
それどころか、こんなものがここにあることすら知らない市民がほとんどでしょう。。とんでもない所業です。


このあたりもちょいと追跡してアレコレ調べてみたいとは思っているのですが、いかんせん調子わりいです。。


で、、、一番の調子の悪さは、いろいろ情報を収集すればするほど、大本営さながらの今の民主政権つかこの国のクソ議員やら行政のうんこたちの非道さ。。

そして、未だに竹槍で突っつけば戦闘機から大型爆撃機まで簡単に落とせると信じて疑わないお方々、そして気合だ!気合だ!気合だー!っと気合があれば放射能にも打ち勝てる!なんてトチ狂った大和魂?をお持ちの善良な市民の多さであります。

もっとも現在は、
欲しがりません勝つまでは! ではなしに、
欲しがりましょう負けるとも・・ でありますがね。。


まぁしかし、それでも何の関心もなく、ただボ~っとするのみの傍観者よりは自分の意見があるだけよいのかもしれませんが・・・ 苦笑





それはどうでも私メなんだかくたびれましたわ。。




本日は皇紀2672年の紀元節でもありますので、

               これよりしばらく更新はストップします.。o○







PR

2012/02/11 01:35 | Comments(5) | TrackBack(0) | つぶやき

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ブログにコメントありがとうです。
おすすめYのフードは私はちょっと、、なのです。
原料の詳細を公表していないところが信頼できないのよ。
サプリを使ってみようかと思ったけど、詳細になにも詳しい情報が書かれてないし。

ひびきは穀物がけっこうだめで、ジャガイモなんかもダメなので、サツマイモとタピオカぐらいしか選択肢がなくてここが困るところです。
穀物不使用でも、その他の原料に引っかかるものがあったりね。
完璧にアレルゲン除去は考えないことにします。
それだダメなら、療法食だけにするしかないかなあ。
今のところ、皮膚にも腸にも症状がないからね。
posted by とっと at 2012/02/20 17:41 [ コメントを修正する ]
じつは、聞いてみな~なんて勧めておいてなんだけど、、、
Yのフードが出はじめた頃に、となり町だから工場見学させろって掛け合ったんですけど、意味不明な衛生上のなんたらとか言われて断られたんですよ。

その衛生上のことも含めて確認したいって言ったんですけどね 笑

で、原材料に栄養価、配合表やらなんやらを明確にした書類を同梱するってことで約1年試してみたんですけど、チェリーの皮膚疾患には、う~ん。てな感じで一進一退ていうか。。

最初の頃は外に錆びたドラム缶が積んであったりして信用はしてなかったものの、オリジナルな配合で今よりかなり安かったから、ものは試しに使ってみたんですけど、いまは外見上では工場もきれいになって経験上のノウハウ等も向上してるようなので、聞いてみても良いかなぁと思ったんですけど。。

症状が出てないんだったら便の状態とかたまの血液検査とかしながらできるだけ合うものを見つけることでしょうか。。

チェリーのときは、SGに撃沈してからいろいろ調べて試して、やっとNHに落ち着いたところで、悲しいかなのプライベートメーカー 、他の工場ラインを休日に借りて作ってたらしいけど、違う形状のフードが何度か混入したことで信用できなくなって…

まぁフードに関してはいろいろありました 苦笑

まりあはいまは特に問題ないので、納得はできないものの金額的にもまぁまぁのところでガマンしてもらってますけど、合う合わないの固体差もあるからフード選びは一番の問題ですよねぇ。
(因みに放射線等々を考えて、前に記事に書いた国産フードはやめて気休め程度の外国産にしています 笑)

ひびkingも手間のかかる手作りや高すぎるプレミアム以外で合うものが見つかるといいですね~。
posted by ひでぱぱ at 2012/02/20 19:25 [ コメントを修正する ]
あのセターのV君、トライアル終了して団体にもどってしまいました。
難しそうだな、とは思っていたんですけどね。

その後どうしているかなあ?
posted by とっと at 2012/02/20 21:32 [ コメントを修正する ]
V君戻ったんですか。
センターから引き出しまでの間(2週間かな?)にだいぶ痩せちゃってたし、びびりの甘えっこっぽいからかなり神経質な子なのかな?って思ってたけど、もしかしたら多頭には向かなかったのかな?

多ければ多いでどうにでもなったりするんだけど、経験上3頭ってのが一番微妙な感じかも?
ワンコの方がそんな微妙な空気感には敏感だし・・
そこにイジケやヤキモチなんかがでちゃったりしたらよけいに難しいし。。

団体さんの方でもV君の記事は少ないけど、1頭でいつもベタベタくっついていられるような環境が合ってるかな~って感じの子ではあるかもしれませんねぇ。

痩せ気味だけど健康上は大丈夫だったんですよね?
posted by ひでぱぱ at 2012/02/21 00:12 [ コメントを修正する ]
シンバくんの体調はいかがですか?

立てなくたって、そのぶんいっぱい抱っこしてあげてくださいね。
posted by とっと at 2012/03/17 19:50 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<つぶやきから… | HOME | フクイチがま~たまたあち~やね。。>>
忍者ブログ[PR]