忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/09/22 20:32 |
春うらら


 
557688407.jpg
 
ぽかぽかですねぇ~  春ですねぇ~!



 
更新をサボっておりますが、皆ソレナリに元気しとりますです はい。。

しかーっし! 相も変わらず私メ ダルダルくんのやる気なっすぃんぐ.。o○



まぁこの国にいる限りはずーっとこんなもんでしょ  苦笑



あれから1年
いろいろありながらも季節は巡り、今年も櫻が満開となりました。

だけど、明日はまたまた荒れるらしいね。
予報では花散らしの嵐になるらしい。。。



 
557675806.jpg



Wanだら~ず墓苑は実家の休耕地にありますが、今は小規模の梅林と竹林、そして河津桜や桃の木があり、すぐ脇を流れる川の遊歩道にもソメイヨシノにコブシに雪柳、さつきやらその他さまざまな花木が植えられているので、この時期からは暫く賑やかになります。

脇を流れる川には数種の鴨、そしてシラコバトやセキレイが遊び、お散歩コースとしても人気なので、ここならシンちゃんも寂しくないかな。。(田起こししたからカラスも多いけど・・)




そういえば、
話だけはゴル飼いのママさんに聞いていたんだけど、お散歩でたまに会うサルーキくんも先月13歳で亡くなっていました。
思えばヒデとハリー(7ヶ月)の2頭引きで散歩をしていたときに初めて会った子で、ハリーとシンバとは同じ年。


さきおととい本人と話したところ、調子を崩してからわずか2日間・・・ だったそうな。
詳しいことは聞かなかったんだけど、やはり13歳は2度目の厄年ってことなのかもしれないね。
謹んでアレックスくんのご冥福をお祈り申し上げます。 合掌


いまはまだピピピ!がないそうですが、最近よくCACIのブログを見ているそうです 笑
(良いご縁があるといいね!)



ところで、以前花園ペット祭典のトンデモ事件の記事でも書きましたが、、、
このところの相次ぐ訃報を聞く毎に、今後の老い先短い生涯をかけるべく、そろそろペット葬祭のお仕事につこうかな~とか真剣に考え始めております。。

炉載車を買ってフランチャイズなんかもあるんだけど、散財しすぎでいまはそんな資金もありませんがね 苦笑

今までの経歴や経験を生かし、心をこめて・・・
まぁできることならそのうち独立して、人生最後の生業にしたい。。。

ってなことをマジで思うております。。

     宝くじでも買ってみるかね? 笑




ってなことは置いといて・・・

本日、今年の初ダニーを発見!
しかも、夕飯喰ってくつろいでいるときにまりっぺの尻尾を歩いてやがった。。

今日は気温も上がって、散歩にはスエットシャツ1枚でも少々汗ばむ感じではあったけど風も心地よく、1年中が今くらいの気候ならいいのになぁ~って感じだけど、ダニは嫌だねぇ。。。


ところで、、、

ホットスポットな吹き溜まりの多いまりっぺの遊び場、ダニやら蚊やらが放射化していたらど~なっちまうんだろ?


このところ心筋梗塞や脳梗塞、そして急性白血病が急激に増えているそうですが、、、
食品や瓦礫処理の拡散流通で、3年後、5年後、10年後には、マチガイ無く青ざめた顔になるであろう黄色人種ではありますが、原発利権まんせ~な再稼動アリキの数々の工作には呆れ果ててモノが言えまへんわ。。

「平成の口減らし」ってか、血税は湯水のごとく無駄遣いするくせに年金は払いたくね~ぞ作戦の意味不明な被曝の広域拡散なのかもしれんけど、福島を中心として汚染度の高いところの死亡率(被曝による)だけがグンと上昇することも誤魔化せるという一石二鳥でもありそうな。。

「笑う門には被曝なし」「少しくらい浴びたほうが健康になる」なんておバカ発言でお馴染みの御用筆頭のダマシタ教授は、これから福島の人がガンにかかっても、それはその人の不摂生のせいで、フクイチ事故の放射能とは一切関係がないなんてことをどうしてかしらん?イマのうちから宣言してる始末です。。


こりゃ~マジでドッカンドッカンと連発核花火大会でも起きない限り目が覚めない現代野蛮人には、2012リセット待望論が現実のものとなってもしょうがね~かもしれんぞな.。o○


瓦礫の上の空間線量はかって安全です!
路チュウのしすぎでオツムがどうにかなっちまってるんぢゃね?
だいたい高額な輸送費やら報奨金を使ってでもばら撒きたいのもそれだけオイシイことがあるってことで、その多くが東電関連やら首長に繋がりのある業者ってんだから言葉もでませんやね。。

なんではるばる沖縄にまで運ぶのかなんてどんな言い訳を聞いたところで納得などできるハズもなく・・・
あの知事さんもどうしちゃったんでしょねぇ?
(よけいな無駄遣いしてねーで被災地復興に使えってんだい!)


瓦礫の量も阪神大震災のときより僅かに多いだけなのに、どうしてこんなにもやり方に違いがあるんでしょうねぇ?
しかも、復興にはより時間もかかることでしょう。




あ、、、
そういえば、愛知で幼稚園の給食にキロ1400Bqの汚染しいたけが問題になりましたね。
アホ政権が決めたトンデモ規制値の14倍、本来の数値のじつに32倍の高濃度で、放射性廃棄物といっても良いでしょう。(もっともセシウムしか計っていませんが・・)


これ、茨城県産のしいたけってなオハナシですが、産地にある私メがよく夜祭にいく神社の参道は、神様の通る正中線から右が茨城、左が栃木県です。

でね、、、
私メの従姉妹が嫁いだ先が、ここから程近い栃木県側のしいたけ農家っす。
夏には朽ちた原木の腐葉土からこれでもかー!ってなくらいにカブトムシがウジャウジャ沸いてきます 笑

そして、、、
前にも書いたけど、本家では半農半畜で従兄弟が大田原牛もやってます。


(電気代上げるなら汚染された作物は全て買い上げて救済するのがスジってもんだっぺよ)


ってなワケで、どちらも原発事故のせいでドエライコッチャなのではアリマスが、こんなことなら最初からワルモノ扱いされるタバコ栽培を続けていたほうが良かったのかも?


 
cigar.jpg
今日も元気だタバコが んまい!
(どういうわけか汚染に関してタバコは問題にされませんね)



とはいえ、今回の愛知県の判断を例にとっても、お咎めなしで誰一人として責任を追及されることはなしですね。
ってことは、どんだけスピード違反しても一時不停止や暴走行為をしても、その場で誰にも被害がなければ切符をきられる筋合いはねーだよ!と突っぱねることができるってなこってすな 爆


だからといって、今回の規制値超えも確信犯で出荷してるワケではなく、流通の過程での検査不十分(てか検査してねぇだろ!?)、そして流通に関してはもしかしたら中間業者の悪巧みなんかもあるのかもしれませんが、悲しいかなこの国の未来は、チェルノのイマを超えること必至ではないでしょうかね?

因みに、この幼稚園は以前から食材には気をつけていたようで、基準値超えが発覚したのも、たしか産地記載なしで流通している国産しいたけを父兄が気を利かして測定してもらった結果判明したということです。

この様にたとえ新基準値を超えるモノがあっても、発覚するのはいつも消費された後です。
しかも、市民の調べた結果ってのはど~よ!ってなオハナシです。
なにかと言えば、タバコをワルモノとする厚労相のおばはんは流通品は安心して食え!なんてどのツラ下げて言ってるんでしょうかね?



自国だけに留まらぬ史上最悪の放射能汚染をさせといて、国も東電もだ~れも責任をとらないばかりか、誰一人として逮捕はおろか捜査すらされない不思議な国のありんす.。o○

再稼動には反対と言った翌日の口も渇かないうちに昨日と今日とでコロッと変わる蝙蝠発言も平気でするし、取ってつけたようないい加減な作文で再稼動におおむねOKなんて開き直りのトンデモ腹話術ヅラなエダノ会見、事故の本当の収束やら原発被災者の救済も、拡散された汚染にもマッタク興味がないくせに、消費増税に命を懸けるタリラリラ~ンじゃ期待するのも無駄だわね。。

※ 現地に任せず政府がへたに手をつけることで、震災津波被災地の復興も遅れているんぢゃね?
(ところで各方面から集まった義捐金はどこいったの?)



政治判断で欠陥原発を再稼動させて、今後同じような事故が起これば責任を負うだな~んて笑うしかないテキトーさ。。
埋蔵金がたんまりあると言いながら、パフォーマンスあ仕分けごっこしかできないし、何でもかんでも税金で穴埋めしてるくせにいったい誰がどんな形で責任とれるん?ってなオハナシだぞなぁ

おバカなテメーらが議員辞職すれば、犠牲になった尊い命が蘇るとでも?被曝に苦しむ人々も快復するとでも思っているんでしょうかね? 放射脳と揶揄する以前のオメデタイ脳みそだわ。


安全神話のドコに十種神宝があるというのか・・・?
ダレがはふりの神事を修めているのやら。。。?



な~んちゃって、
たとえ国民の大半が反対したって、金の欲しいヤツラは動かしちまうんだろうから、もうこの関連はどうでも良くなっちまったわ.。o○



せめて4号機プールとスル~しちまった溶けた燃料だけでもなんとかしてから再稼動の議論しろよな ば~か!
(一説によるとチャイナシンドロームよろしく、既に地下500~800m潜り込んでるってオハナシです)






やっぱ世の中疲れるわ~

ってなことで、私メまたまた潜ります。。

 
557354764.jpg
 
おやすみ~!






 



 
PR

2012/04/11 00:03 | Comments(0) | the Wanだら~ず

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<チラッと再浮上 | HOME | 暑さ寒さも彼岸まで・・・>>
忍者ブログ[PR]