忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/09/22 20:43 |
すっとぼけ?


さてさてニューフェイスのアンディーくん、今日は試しにグラウンドで初放牧をしてみましたよ。

庭ではいっつもまりっぺにひっついてるか人にベッタリ甘えてます。
まだ名前を呼んでもホイッスルを使っても反応は薄いけど、地道に呼び戻しを教えてますが・・・


・・・・・・どうも違うんだな。。



だいたいいつもまりっぺに付いてくるので、まぁその点では戻りは良いんですがねぇ。。
でもね、、、名前はまだアレとしてもホイッスルの音への反応も・・・

聞こえないフリをしてる?かもしれないし、今のところなんとも言えないんだけど、朝ガラガラと雨戸を開けても門扉の開け閉めの音がしても・・・

今日なんか犬舎の扉を開けても、傍に行って顔を覗き込んでも・・・


で、、、耳元で何度か名前を呼んだらビクッとして起きました 笑
しかし、これでは気配を感じて・・・ということでもあるだろうからねぇ。


その後庭で2時間くらい遊んでから、グラウンドまでお散歩してきましたが、まぁいつもまりっぺにくっついているので、モノは試しでリードを付けたままフリーにしてみたところ~


ヤツは調子に乗ってひとりでフラフラし始めました 爆


ホイッスルで呼んでも戻ってくるまりっぺに目もくれず・・・
ダメだこりゃ~ってんで走って捕獲しましたけど、聞く耳持たずなのか、マジ聞こえていないのか。。


でも、やっぱしフリー散歩していたような行動でしたね。
ってことは放棄ではなく、捜索方法も知らずに今も帰りを待っている家族がいる可能性もあるのでしょうかね?

再度保健所や各警察署に確認してみよっと。。



それと、昨日の補足として、、、

散歩時にはほとんどニオイ取りはしません。
多少の引きはありますが、人が止まればシッカリ伝わり、付いて歩くことができます。
軽やかに歩きますが、後ろ足が内股っぽくなります。(筋肉がつけば変わるかな?)
約1週間ですが、だいぶシッカリしてきたようで、最初の頃のヨタヨタ感やつまづくこともなくなりました。
犬舎内では排泄をしないようです。(今のところしてない)

犬舎内を汚さないことから見て、室内飼育はわりと簡単に躾けられそうですね。。
ただし、先住犬がいる場合、その子が室内トイレ使用だと、すぐに上からニオイ付けはしそうです。

トイレの問題より、放浪していた経緯からもイタズラ(盗み食い含)は、ちょっと心配かも?
(はしゃぐような子ではないので、破壊はたぶんしないでしょう)

今のところ特に変わった様子もなく、元気に過ごしています。
今の様子なら検診は時間に余裕がでる来週あたりでも良いかなぁ~ 笑



そんなワケで本日も動くアンディーくんをどぞ!
(タイヤが4ぢゃなくて5セットあったわ 爆)











PR

2012/05/18 00:04 | Comments(0) | the Wanだら~ず

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<捨て子ザウルス? | HOME | ひょんなことからニューフェイス>>
忍者ブログ[PR]