忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/09/22 20:34 |
捨て子ザウルス?



今日はヒマをみて黒ラブ迷子の問い合わせが入っているか、その後の状況を警察に聞いてみた。
もっとも問い合わせがあれば、保健所を経由して連絡がくるだろうけど一応念のため。。

警察の遺失物に関しては一括したデータに記載されるので、1箇所確認すればおよそ県内の情報がわかるけど、データに載ってるかどうかは担当した署員にかかっているワケで・・・



検索した結果、、、やはり今回(収容期限切れ以降)も黒ラブ♂成犬で、それらしい迷子の届けはありませんでした。


DSC_0371-1.jpg
まりねえちゃん
ボクも捨てられたのかなぁ・・・?

ショボ~ン.。o○
 



ペットショップで高いお金を払って買ってきたんだろうにねぇ。
パピー時代には家族にかわいがられていたんだろうにねぇ。。

いつから邪魔者にされちゃったのかなぁ?
一時の感情で「おまえなんかどっかいっちまえ!」だったのかな?


でもなぁ、いなくなっても捜しもしないって・・・




今日は、アンディーがガレージの伸縮門扉の隙間から脱走しました!
初日にも鼻先で持ち上げようとしていたから、数日は大事をとって網をかけていたんだけど、その後そんな素振りもなくなったので油断してました。。

でも今日の脱走は、隙間に頭を突っ込んで無理やり潜り抜けたし、鼻の頭の擦れた脱毛状態からして、同じような状況での脱走癖があるのかも?


すぐに呼んだけど、耳が聞こえない疑惑もあるので、さてさてど~したもんか。。。
呼んでもホイッスルを鳴らしてもまるでダメ男!


と、そのときまりっぺが勢いよく飛び出し 爆
前に回りこんでヤツの注意をひきつけてくれたので、すかさず呼び戻しの笛を吹いたら後に付いて帰ってきました。。

まぁ道に出ないで歩道を走っていったので良かったんですが、
さすがは放浪犬! 歩き慣れてるのかもしれん.。o○



その後の散歩では、最近よく見かけるようになった2歳前後のゴールデンが後ろからすっ飛んできて強引な挨拶をされましたけど、まぁとりあえず他犬に対しても特に問題はなさそうですね。
ただし、人犬にはフレンドリーすぎて自分から寄っていく素振りもみられるので、相手によってはちょっと困ることもあるかも~ですね。。



総合的に性質は頗る良い子なのに躾が出来なかったんでしょうね。
しかもそれが原因で捨てられたか、脱走しても捜しもしないで厄介払いってなところでしょうか。。。




 


PR

2012/05/18 18:20 | Comments(0) | the Wanだら~ず

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ざうるす発揮! | HOME | すっとぼけ?>>
忍者ブログ[PR]