忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/09/22 20:32 |
ネムネムはかごの鳥


え~、、、たまに改行無しで読みづらいエントリーがありますが、、
スマホからPC画面で入力しているものなので、ご了承くださいまし。。

携帯投稿の設定をしてメールから投稿すれば良いんだけど面倒なのでやってません 笑
ま、簡単にできるんだろうけど、な~んかやる気無し。。


尤もスマホで入力するときに、ちゃんと改行して書いてるのに、反映されないのがど~にも遺憾のです!


DSC_0401-1.jpg


で、、、アンディーザウルスの要求吠えに関してでありますが・・・
ヤツメだんだん調子に乗ってきやがったんでしょうな 苦笑

ご飯も食べて、散歩にも行って
でも、しばらくすると鳴き出しやがって、先日は夜中に部屋に入れてみるも落ち着かず・・・

まぁしかし、これはいろいろ試してこの子のこれまでの生活を探る良いチャンスと捉え、先ずはまりっぺが1度も入らなかったケージを組み立てアンディーに。。


昨日は、19時に晩御飯を食べさせて庭で遊んでから犬舎に入れると少しして始まりました。
どれくらいで諦めるかとしばらく様子を見るも・・・

いままで試したところ、ヤツメは1時間でも2時間でも騒いでいます。

元の家では、どれだけホットケさまにされていたんでしょう?
これほどまでに騒ぎ続けないとかまってもらえなかったんでしょうか?



昨日も約1時間ガマンして様子を見るも、どうもイカン状態です。
おおまかなところはアタリをつけてあるのですが、ナニを要求してるのでしょう?

ってことで、断続的に吠えていたとはいえ、食後の時間も経過したので散歩に連れ出しました。
(とりあえず、寝る前のトイレもさせるためイマは食餌の後に夜の散歩にしています)


夜のグラウンドはこのところ誰も来ていませんので、まりっぺにフラッシュライトをつけて放牧し、真っ黒なアンディーにはロングリードをつけて遊ばせました。
放牧したときには調子に乗ってスタコラサッサと離れていくアンディーも、リードでチョンチョンと軽~くでもテンションがかかるとクルッと向きを変えて戻ってきます。。

しかし、これで気をよくして放牧すれば鉄砲玉になるんだろうなぁ~ 爆
(こやつめ人を見る計算高さがありそう・・)


で、その後1度犬舎に入れて様子を見ると、、、
やっぱし20分くらいすると、ワンワンと。。。


いくら片田舎とはいえ、いくら隣家より古くから住んでいるとはいえ、夜にあまり騒がれて苦情でもきちまうと弱っちまいますんでね。

そんなこんなで、用意しておいたケージへと。。



最初に試したのは2階の寝室です。

まだ寝るにはちょいと早い時間なので、リビングフリー実験で落ち着かなかったとはいえ、同じ部屋でアンディーだけをケージに入れておくのはかわいそうなので。。。

玄関を入って誘導するも階段は苦手なようです。ってか屋内階段は未経験のようです。


なんとか2階に上がると、ケージにはわりとすんなり入ります。
そして、消灯してひとりにしてみたんですが、少しの間はガタンゴトンと体勢を整えてる音がしてましたが、ほどなく眠ってしまった様子。。


しかし心配なので、夜中までリビングから様子を伺いながら起きて待機していましたけど、やっぱしヤツは1度寝たら熟睡爆睡でマッタク起きません 笑



翌朝も起きだして騒ぐかな~?っとしばらくはほっといたんですけど、いくら経っても起きないので9時過ぎに見に行くと、、、グ~スカピ~とヤツはいまだ夢の中.。o○   どんだけ寝てるん!?

声をかけて起こして外に出し、トイレをさせてから犬舎に移動すると、おとなしくくつろぎます 笑



どうやら少しずつ以前の生活環境が見えてきたような感じですね。



しかし、こんな調子でイケれば良いとはいえ、真夏と真冬のことを考えると・・・ ではありますね。

いずれ早いうちに不妊手術をして室内オンリーでもイケるようになりそうですが、我が家は留守番もありますのでねぇ。。
まぁそんなことを踏まえて、アンディーのためを思えば・・・
ってなことで、先のエントリーでも里親募集も視野に入れて・・・と書いたんですけどね。


ま、とりあえず1っ歩ずつでもアンディーが落ち着けるようにはなっていますんでね、それはおいおい考えてみることにしましょう。


hide11.jpg
アンディーのケージ写真は撮ってないので
なつかしのひでちんをど~ぞ 笑





しかしまぁ イマサラながら、最初からな~んの問題もないまりっぺの出来のよさに感心しちまいますねぇ~
なんでこんないい子を自らの手で保健所に連れて行けるかなぁ・・・

あ、でも 
あたいがアンディーを案内してあげるんだからね~!っとグイグイ引っ張るのは勘弁しておくれよ トホホ.。o○






PR

2012/05/20 23:55 | Comments(0) | the Wanだら~ず

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ちょいとダウン | HOME | ざうるす発揮!>>
忍者ブログ[PR]