忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/09/22 20:34 |
約お座敷いぬ



アンディは、まりっぺ同様すっかりフリーの雑魚寝犬になってしまいますた 爆


私メが横になると、まりっぺは必ず「ぱぱ~ん!」ってな具合で上に乗って抱きついてきます。

これはまりっぺが我が家にきて半月ほどして完全に心を許してからの行動で、たとえ自分が熟睡していても、なんで寝るのがわかるかなぁ~?ってくらい毎回決まった行動になっとります。。

(最初の頃は眠くなると愚図る子だったけど、もしかしたらそのときから抱きつきたかったのかも?)


で、ひとときの熱い抱擁を楽しむと、ちょっとだけ移動して肩に頭を乗せて丸くなるので、お尻をトントンしながら眠りにつきます。(おかみさんには呆れられていますよ 爆)


面白いことにいつもは「ボクもボクも~!」となんでも真似したり、二人の間に割り込んでくるアンディもこのときばかりはやってきません 笑

さすがは年だからでしょうか、、、寝るときは意外とアッサリしてるんですねぇ~

そんなアンディ、そうとう暑がりなようで最初はイビキをかいてカーペットの上で寝ていても、スグにゴロゴロと床に移動、少しして床が体温で暖まるとまた冷たい床に移動と繰り返し、、、しまいには玄関まで移動戻ってきたりしています 笑


DSC_0429-1.jpg
そんなワケで今日の1枚はアンディのすわりダコ


 
前足は普通に肘の部分に大きいタコがありますが、後ろ足はお決まりの部分と、なんだか変なところにも出来てます。
伏せの体勢でも長時間過ごしていたのかなぁ・・・
 


室内では相変わらずトイレはしません。
ただし、、、ガマンしきれず2度ほど玄関前の廊下におしっこをしやがりました。。

2度目は今日なんですが、これは私メのミスでかわいそうなことをしちゃいました。
寝起きから少し経ったので、そろそろいくよ~っとリードを付けると、まりっぺも外に行きたいとダダをこね・・・

それじゃあ~ってんでガレージを閉めてくるまで待たせてる間にやられてしまったのでした!

アンディもやる気でやったワケではなく、汚したくないという自覚のある子なので、怒らずに外に出した後で黙って掃除をしましたがね 笑



その後の散歩では、アンディが来てから初めて(私メもひさびさ)黒ラブのミミちゃんに会いました。
その少し前、私メはまだミミちゃんに気づいていないときに、アンディがまりっぺに向かってノリノリでプレイバウをしてました。。

我が家にきてから初めて見せた行動で、また最近は室内でもだいぶ落ち着いているので、やっぱし10才以上になるのかも?的な感じにも見えていたので、このときのフットワークの軽さにはビックリしました。

その後スグにミミちゃんがすっ飛んで遊びにきたときのアンディの動きを見ても、ミミちゃんを発見して興奮していたからではなく、単にまりっぺを遊びに誘っていた行動だと確認。やっぱし子供返りしてる部分がありそうですね 笑


ミミちゃんはまりっぺも慣れてるわんこのひとりですが、アンディがきてからは他犬に対するまりっぺの態度(接し方ではなく態度ね・笑)にも多少の変化が現れてきたように思います。



ただ、昨日あたりからアンディが寝てる隙のまりっぺの甘え方がエライコッチャになってきますた。。

普段アンディが「ボクもボクも~!」とくると自分はス~ッと引いて譲りますので、その反動なんでしょうかね?

ヤキモチとはちょっと違うようですが、しかし「自分への愛を確かめたいのー!」みたいな雰囲気ではあるようです 爆







PR

2012/05/31 01:20 | Comments(2) | the Wanだら~ず

コメント

ラブラブですね(笑)肩枕でとんとんとか愛されてますね
posted by うっかり八兵衛.。o○ at 2012/06/01 23:49 [ コメントを修正する ]
まりっぺに関しては申し分の無い娘って感じでしょうかね。
もうラブラブすぎて端から見たらアホみたいですよ 爆


posted by ひでぱぱ at 2012/06/02 03:06 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<調子こくなや~ | HOME | ダメだこりゃ~>>
忍者ブログ[PR]