忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/09/22 20:28 |
心の闇



この記事は、里親詐欺に関する注意喚起拡散のため、転載記事からの転載をさせていただきます。


私メはfacebookをやっていませんので、2dogs@みぃさんのブログから
http://ameblo.jp/poyacchio/entry-11305934539.html


なお、この記事中には、敢えて追加情報等を省略してしてありますので、詳細についてはみぃさんのブログでお読みください。



-----------------------------------------------

Mine Masahime さんのFacebook

http://www.facebook.com/shiohisa#!/photo.php?fbid=251649778285234&set=a.145824455534434.28976.100003206408861&type=1&theater

から転載です。

(里親詐欺)
・名前・・・H.S(希望があれば個人メッセでお伝えします)
・住所・・・埼玉県岩槻区(自宅確認済)
・年齢・・・50歳
・性別・・・女
・声が甲高い

・手口・・・猫の一時預かりをしたい。ボランティアとして参加したい。
等と行っては個人、団体に近づき猫を譲り受けます。
その後、センターへの持ち込み動物病院での安楽死など現在まで3頭の命が奪われて居ります。


・特徴・・・黒猫を好む様です。当方ではお電話の際のお話に違和感を持ち
預かり及び活動への参加はご辞退させて頂きました。

残念ながら騙し取られてしまった写真の黒猫はもうこの世に居ません。もう1頭の写真を後ほどアップします。写真の2頭をこの女に譲った事実など確認済です。

t01800259_0180025912086334697.jpg

現在、女は真実が露呈してしまい精神状態が良くない為
自身の家の猫7頭をセンターに持ち込むと言って居ります。

これについては別途、動いて居ります。そして今もなお
里親募集猫の物色をして居ります。里親掲載サイトへの
連絡は完了して居ります。残るは個人・団体の皆さんです。

*上記詳細に少しでも該当する所があればどうか当方へご確認の上お話を進められる事をお薦めします。

*また上記に似た女へ猫を譲渡した記憶があるという方が居られましたら
是非、ご一報頂けると助かります。

★小さな命を救う等と偽善的な言葉を並べこの様な酷い事をした人間を絶対に許してはいけないと思います。個人のブログ等、お持ちの方はそちらでも拡散のお願いをしたいと思います。

-----------------------------------------------

元の記事には追加情報等もありますので、必ずリンク先に飛んでお読みください。
(新しいページが開きます)
http://ameblo.jp/poyacchio/entry-11305934539.html


さて、この女性、本当に里親や一時預かりをして、その猫を処分しているのでしょうか?
いえ、証拠があるとのことですから、しているのでしょう。。

だとしたらなにゆえそんなことを・・・?
実話だとしても、自ら手にかけずに保健所に持ち込んだり動物病院で安楽死。。
しかも自宅にも7頭もの飼い猫がいる。。。

このあたりど~も腑に落ちないんですよねぇ。。


なにがしたいのか皆目検討がつきません。
まぁ検討が付く方が変なのかもしれませんが。。。

ナニヤラの腹癒せのため?
たんなるストレス解消?
心に潜む残虐性?衝動を抑えきれず?

わざわざ対象となる猫を探して、ウソをついて?まで譲り受けて・・・
しかも、家にはかわいがってる飼い猫が7頭もいて・・・

その子たちが手に余る悪さをしでかしてもどうすることもできずに、別に対象を求めて・・・
だとしても、手間隙かけて手に入れること自体時間の経過やら抱けば情が移る等々で理解不能です。

だって飼い猫7頭いるんだから猫は好きなんでしょ?
だったら何が原因で何が目的なのさ?


しかし、獣医もなんで安楽死させるかなぁ?
対象の猫ちゃん自体に安楽死させるだけの獣医なりの理由が見出せる状態だったのか?

岩槻近辺で、この女性に頼まれて猫を安楽死させた獣医さん、私メに連絡ください!
ぜひお話を聞かせていただきたいです。


そして、里親詐欺を働いた女性へ
貴女ともぜひお話がしたいです。

やってしまったことはけして許されることではありませんし、亡くなった尊い命も戻らず、行為というその事実は二度と消せません。

まぁここでは説法やら精神世界寄りの難しいことはどうでも良いですが、貴女の心の闇の元となっているものが何なのか・・
できることなら吐き出してしまいましょうよ。


闇がハレない限り、例えば何らかの罪に問われたとしても償いにはなりません。


連絡が無理でも、1つだけ伝えておきます。。

【これ以上殺生を重ねてはイケマセン!】
貴女は自らの手を汚していないと言うかもしれませんが、貴女が犯した行為は、それ同等か或いはもっと重いものでありましょう。


よかったら私メに連絡ください。
この手の守秘義務は心得ておりますのでその点はご安心くださいね。


メールフォームからどーぞ。


 

PR

2012/09/09 20:51 | Comments(4) | ニュース&転載記事

コメント

ひでぱぱさんは優しいですねъΣ
私はこの女、ただ頭がおかしい最低な人間としか思いませんでした。

しかし広島や神奈川や大阪の虐待男達と違って、叩きつけたりといった虐待行為はしていないんですよね…

でもやっぱり、家に7匹居るのに更に貰い受けては殺すって…病んでるとしか思えませんね。
許される事ではないし…

他の虐待男とは方法が違うので、更生出来るならその方が良いですが…
posted by 2dogs(tottorimiyagi みぃ)URL at 2012/09/10 12:38 [ コメントを修正する ]
コメント欄ですから少し書いちゃいますけど 笑
現在は休止状態ですが、精神世界系のブログ(主にスピいぢりと称した似非焙り)をやっていたことで、統合失調風味も含めていろいろなものを扱い、またこのブログでも虐待や遺棄放棄に関してはかなり厳しい意見を書いてきました 笑

で、少し他の記事でも触れたんですが、今年のお盆前後で懸かって来た追体験型の事象(精神の病気と憑依の表裏一体)で、心の闇から自死後の状況を感情面で追体験してみて、いままではこの手の「闇=病み」問題に対して、やはりどんなに思考を巡らしても他人事であったことを実感したんですよ~。

そして、この女性の場合をみてみると、やっていることは確かに赦し難いことです。
しかし、他の虐待死事件とは違うものを感じ、またこの女性自身は「どうせ誰も私のことなんか‥」との思いはあるのに、どこか「気付いてほしい」魂の叫びみたいなものを発しているように思えてしまって 笑

まぁ仏心というわけでもないのですが、広島他の事件なんかには怒りしか込み上げてこないんですけど、なにかこの件に関しては見過ごせない何かがあるような気がしてしまって。。

優しいというよりなんといいますか・・ 笑
もっとも連絡はこないとは思いますが。。。
posted by ひでぱぱ(まりあ父) at 2012/09/10 13:45 [ コメントを修正する ]
確かに、アメリカとかだと、幼少期や若い内に動物虐待から更生プログラムが必要とか…人間へ被害がシフトする前に、カウンセリング等で防ぐ事が重要視されてるみたいですね。

確かに…他の虐待事件に比べて、一応更生の要素が無い事は無い気がしますね。

犯罪者をひたすら激しく責めるだけでは、根本的な解決にならないかもしれませんが…

場合にもよりますよね。
posted by (2dogs(tottorimiyagi みぃ))URL at 2012/09/11 23:07 [ コメントを修正する ]
更正と言うほどたいそれたことではないって言うか(笑)
まず第一には、知りたいんですよ。

どんな思いでわざわざ保護団体さんに出向いてまで里親や一時預かりをしたのか?(時間の経過を考えると、衝動的な行動でもないし・・)
から始まって、一連の行為の心理状態というか。。

まぁ興味本位の部分が大きいですね。

もっともその先(更正とか)のこととなると本人次第ですから、例え私メがどうこう思ったとしても・・ですし。
まぁそれが第一歩の足掛かりになるので、できれば連絡がほしいところではありますが。。


そして理解不能な行動がもうひとつでてました。
「ケアの必要な子を譲り受けては元気になったらセンターでした。」
ケアをしてまでなぜ・・・?

大きく見るとこのケース何か知ってる気がするんです。
どこかで似たようなものを見たか読んだか、記憶の中のピースがハマりそうでハマらないモヤモヤ感があって(笑)

まぁその筋の専門家でもないので、こちらからアポをとってまで・・はしませんけど、もし先方から連絡があればお話してみたいと思っています。

この手の話は説明が難しいや^^;
posted by ひでぱぱ(まりあ父) at 2012/09/13 11:58 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<情報錯綜の「草加保健所収容犬」アイリッシュの件 | HOME | 【未だ行方不明】のフジテレビ放送311津波被災犬>>
忍者ブログ[PR]