忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/05/29 07:05 |
おめでとうジェイソンくん♪


昨日は13日の・・・  木曜日でしたが

JOEくんの誕生日ですた! パチパチパチ~♪


でね、、、私メ何度となくうちのセガレは28とか書いてたりしますが・・・
昨日でメデタク満27歳と相成りましてござります 爆

いえ、、、私メ長らく年齢を数え年でかぞえる世界を泳いでいたので、ど~もそのクセが抜けませぬ 笑


まぁ自分の年はサバよんだり なんてことはしませんけど、、
年齢のオハナシでは、昨日はドコゾでピコピコサンダルから~の同窓会?が盛り上がってしまいますたよ 笑
(内輪ネタで失礼!)


まぁ誕生日とはいえ、せっかく夫婦2人で水入らずなワケですから、お邪魔なんてしませんでしたけど、プレゼントもあげてません 爆


しかし早いものですなぁ~

思えば日航機事故やグリコ森永事件、阪神の優勝などがあった年ですが、臨月なのにつくば万博には何度も 笑
そして、生まれたときは稲刈りの忙しい時期でした。。


あの年の9月13日は・・・ 金曜日
しかーーーーーも、、、おまけに仏滅というなんともメデタイ日でありました.。o○

JOEぢゃなくてJASONにしなさーーーい! 爆




オカミサンは、前日の午後(14~15時くらいだったかな)に入院したワケですが、まだ時間がかかりそうだから~ってんで19時過ぎにいったん帰宅した私メは、ひとりでいてもど~にも落ち着かないワケですよ。。

しかし車をいぢれる時間でもなし・・・
テレビを見たり本を読んだりしてもソワソワソワ.。o○


ところが何かキッカケでもあったのかなぁ~ 
風呂にゆっくり浸かったからなのか落ち着きを取り戻して、取りあえず寝とくか~ってなことで寝た気がします 笑


で、、、
当時は携帯なんてなかったワケですから、いまではとんと見なくなった黒電話がその時を知らせてくれました。


ええ、そりゃあもうけたたましい大音量でヂリリリリ~ン! 
            ↑ いや、音も音量も変わりませんから!



まぁ私メ的には、お決まりのパターンで、
分娩室の前でベンチにも座れず、ソワソワしながらそのときを待ちたかったんですがねぇ。。

電話を取ったときの第一声は、「生まれますた!」
う~~~ん、、、これには正直複雑でありました。。

「そろそろ生まれそうですから来てください!」 ってなことを期待していましたんでね。


1985.09.13 2時44分 3360g (妊娠41週と1日)でした。 


しかし
電話がかかってきたのは朝の5時過ぎだったかなぁ・・・


急いで着替えてステップバンのキーを捻り、爆音轟かせてすっ飛んでいきましたよ~!
でね、、、病室に入ったときにちょうど昇ってきた朝日のキレイだったこと。

あのときの輝きは一生忘れることができませんね!



あれから27年の歳月が流れたんだなぁ~
いろんなことが走馬灯のように・・・・  っておい! そら最期に見るもんだべ 爆



JOEのアルバムのには、ママからの一言が書かれています。

JOE(仮名)くん

ちゃんとおかあさんのおなかからうまれてきてくれてありがとう

生きるか死ぬかの瀬戸際を歩いていたJOEくん! おかあさんはうれしいです

おかあさんのかわいいJOEくん 素直で明るくのびのびと育ってくださいね!

かわいいJOEくんへ


妊娠初期に切迫流産で確か4週間くらい入院したんですねぇ。
そのときはけっこう出血も酷かったようでお医者から、もしかしたら7:3くらいで・・・
 なんて言われていました。。


まぁそのおかげで予定していた絶版CAR倶楽部のツーリングに行けなかったのが残念ですが 爆


※ ここにのちほど追記あり




そんなJOEくんは27歳になった今も金髪で頭振っているワケで・・・ 笑
こんことを書いてますた.。o○


泣かせやがるぜ!
(ひとつ抜けてるのは、その翌日きたワンコの名前がhideになったことだろう 笑)


ところで、とーちゃんはいつになったら左団扇でおねーちゃんはべらせられるんだろ?
なんてな 爆




先週は、そんなJOEくんとお嫁ちゃんのヘヴィメタユニット・Violetta のライブに行ってきました。


カメラが不調で新曲2曲は撮れなかったんですが、



これは携帯撮影ですが、設定ミスで横向きになってます^^;
(向きを回転させられる編集アプリないですか~?)



そして、おなじみの2曲

因みにスタジオ版の音源はこちら
http://youtu.be/GmSTM9GM2Jw
http://youtu.be/tzulMiJRdfk

こっちのライブのときはチカラ抜けてて聴きやすい 笑
http://youtu.be/uZnMze6im-c



こちらは出演④バンドメンバー入り乱れての余興?のセッションコピーバンド



もういっちょう10年ぶりにJOEくんがドラム叩いてます 笑
(予告ではツーバスって書いちゃったけどハウス機材の関係で?バスドラ1つですた)

このコピーバンドのリハで声もアレだし演奏も意識がいきすぎてて自分の楽曲がメロメロだったりするので、
きっと本人はやめてくれ~! ってなもんかもしれませんが、お誕生日記念ということで内緒であげちまいましょ 笑
(本人たちは撮ってあることもしりませ~ん



まぁ音的なこととなると、いろいろと目に付くところアリなワケですが、ひとつだけあげればユニットだっつーことを意識しすぎかも? リキミがあるからなぁ。。
余裕を持って流せるようにアレンジつーか1つ1つの細かい部分のイヂリを早いとこ絞って確定することかな。


でも今回は、一番仲のいい仲間との対バンでお祭り気分もあれば、時間のない中普段やらない曲の練習やらなんやらでしょうがない部分はあるんだけど、いちおう魅せるワケなので・・・

まぁでも今回のアレンジはなかなか良い線で加えてきたからそろそろ決まってきたのかな 笑
おれらの年代には、今回のEternalrainは特にGoodだぜ~!

ただし、即興すぎた感が否めないわ 
ミスタッチが惜しかったもんなぁ・・ そのままでどんどん練り倒せ! 笑


そだ、JOEは懲りすぎるきらいがあるつーか、それはそれで大事なことだけど、1曲コダワリを捨てたどストレートな直球つくってみ?
聴いてる人が次はこうくるぞっ!てわかるようなメロのやつね。。

いわゆるつかみの1発ってやつな 笑


今回の曲順にその1発を効果的に入れれば流れに幅もでるしね!




まぁでも楽しいからいいよな~
なんとも言えねーよな。。たまらんぜ~!

とくにセッションバンドでわいわいやってるときなんか昔を思い出して、とーちゃん思わずウルウルきちゃったもんな~


オラもまたやるかな 笑


誰かSyanana編成とかB・brothers編成のバンドやんない?
CAROLコピーでもいいけど 笑




PR

2012/09/14 05:20 | Comments(3) | MACES & VIOLETTA

コメント

昨日は息子さんの誕生日だったのですか~!おめでとうございます
ヾ(≧▽≦)ノ

個人的に、私はいつも仏滅の日ほど良い事があります。
多分
「今日仏滅だから、何か悪い事起きるかな~起きるかな~?」
と思ってたら意外と何もなかったりするから、それで余計に良い日に感じるのかもです^皿^

X Japanの中ならhideが一番好きでした…
声が好きでした。

そう言えば、X Japanのインディーズ時代のギタリストZENさんが、リーちゃんの事を、櫻井の詐欺やフジテレビの誤報道の件全部含めて、ブログに転載してくれたんですよね。

しかも3回も…

有名人の人達で、ガッツリ櫻井の詐欺の件やフジテレビの事書いてくれた人は初めてだったので

Rock!!!魂を感じましたね…カッチョエエ~
posted by みぃURL at 2012/09/14 13:11 [ コメントを修正する ]
ほう~ ZENさんが・・・
って、、、すみませ~んZENさん知りません(笑)

私メはもともとがロックンロール畑の人間でして、その当時は全盛だったハードロックを目の仇つーか喰うか喰われるか的なバンド合戦をしておりまして、ほぼ同世代なX-JAPAN自体も解散後hideの死によって聴けるようになったんですよ~

まぁ音としては、JOEが聴いていたので、車の中とかでも流したりもしていたんですが・・
しかし、hideの死亡当日ネットをやっていると、なにやら掲示板に荒らしが現れて騒いでいたのでファンの子達を擁護してから少し交流があって、いろいろなことを知れたという経緯もあり、改めてXの曲を聴いてみるとマッタク違う聴こえ方をしたんですよ(笑)

そこから、このツインリードは実はバンド合戦当時のディープパープルの音だ~みたいな思えたのをキッカケに、実は嫌いだったハードロックは良い想い出がいっぱい詰まった曲になっていることに気づき・・・

って、、、そんなオハナシはどうでもいいですね(笑)
(これに六曜の話をしだしたら読むのに3日くらいかかるのを書いてしまいそう・爆)


情報を世間に広めるには、やはり有名人のチカラは侮れませんよね。
AA擁護のお色気ねえさんもいろいろ叩かれてましたけど、広告塔としての働きはずば抜けていましたもんね(苦笑)

御用メディアがオハナシにならなければ、その線からアピールするのもアリでしょうかねぇ?
いろいろな方面からの発信は必要ですもんね。
posted by ひでぱぱ(まりあ父) at 2012/09/15 05:07 [ コメントを修正する ]
ひでぱぱさん
X-JAPANは友達が好きで、その頃はビジュアル系が苦手だったんですが、今は好きですね~

同じ曲でも、知り合いが「良いよ」って言うと本当により良い曲に聞こえますよねw

ディープパープル…名前は聞いた事ありますが…
六曜の話、つい最近他のSNSで話してた人が居ました~
が、私にはまだ全く良く分かりません(汗)

私はあんまし本来「拡散」って好きじゃありませんが、やっぱり数の力は大きいと実感し、今は1人でも多くの人達に知ってもらうためにメッセージしまくっています。
沢山の人達に知らせていると
「え?救助されたと思ってました!ショック!リーちゃん無事だと良いのですが…」

みたいな人達が20人に1人くらい居て、真実を知ってもらえるだけでも嬉しいので…

有名人さんの力も、良い意味でならどんどん使った方が良いと思いますが…
悪い方向に利用する人達もあとを絶ちませんね。

彩姉さん自体は好きなんですが…団体の擁護ブログだけはちょっと苦しいと思いました。
でも立場的に仕方ない部分もあるんだと思います。

ただ、櫻井もエンジェルズ代表の詐欺罪が裁判で認められなかったのを見て、調子に乗って模倣したみたいなんです。

で、リーちゃんと飼い主さんと世界中の人達が犠牲になりました。
表向き綺麗事でお花畑釣るしか能の無いクズはまとめて燃えて消えろってのが本音です。

別に普通に寄付金集めて、普通に真面目に活動すれば、信頼とお金がもっと集まるだろうに

あの人達は詐欺をしないともう生きて行けないんでしょうね。

負の連鎖はここらで断ち切りたいです。出来る事なら…

ですね~いろいろな方面からの発信を積み重ねるしかありませんね…頑張るます!

以前は1人で黙々とやってましたが、今は協力してくれる人達が何人も出てきてくれて、本当に救われています。
posted by みぃURL at 2012/10/01 02:58 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ごぶごぶサタ~ン! | HOME | 情報錯綜の「草加保健所収容犬」アイリッシュの件>>
忍者ブログ[PR]