忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/03/30 03:57 |
やるな~元放浪犬!


さてさて、、、
ここを放置しようかと思いながらも・・・




今日はひさびさグラウンドで皆が遊んでいる時間にお散歩に行けました。。


一昨日シンバが夢に出てきたことから、オリジナルWanだら~ずの墓参をしてからグラウンドへ。

裏側から入って放牧すると、間もなく黒ラブのミミちゃんとサルーキのサラちゃんと合流。
サラちゃんは5ヶ月の女の子で、お散歩解禁後からずっと会えずに本日が初顔合わせでした。


昨年、先代サルーキのアレックスくんを亡くした後は、まりっぺに影響されて?セッター狙いでCACIのブログをこまめにチェックしていると言っていたんですが、やはり扱い慣れた同犬種におちついたといったところでしょうか~
同じブリーダーさんのところから迎えたそうなので賢い選択でしょう。。


うちのわんこ’sはあまり他の子と絡むことはないのですが、なにやらアンディーのやつはサラちゃんが気に入った様子 笑
サラちゃんの方もまんざらではないようで、2頭で走り回って遊んでいると、ミックス犬のベルくんとボーダーのライムちゃんがやってきて・・・


すると、ちょこちょこ戻ってきては走り回っていたアンディが遠くから様子を窺うようになって戻ってこなくなり、、、
ちょうど良い機会なので、アンディがどんな行動をとるのか様子を見ていたんだけど、ちょこちょこ姿を見せていた土塁状の林からも消え・・・


アンディもまりっぺも、過去に噛まれた経験からボーダーが苦手 笑

噛んだ子は、別のボーダーの男の子なんだけどねぇ。。
どうやらボーダー自体を警戒するようになっているので様子を見ていたんだけど。。。



こんなとき我が家のわん’sはまったく逆の典型的ともいえる行動パターンになります。
まりっぺは、と~ちゃんなんとかして!と私メにベッタリしがみ付いて離れなくなり、アンディは距離をとって遠目に様子を窺います。

で、、、
「アンディつれてこい!」と言っても、まりっぺは一向に離れようとしないし、いくら呼んでもアンディは帰ってこないし・・・


そうこうしてるうちにアンディの姿が見えなくなったので林の中を捜索するも・・・


まさかなぁ~とは思ったけど家の方向に歩いてみると、案の定歩道を歩いてるアンディを発見!
まりっぺにリードをつけて様子を見ながら(と言ってもすでに200mくらい先)歩いていくと、ガソリンスタンド前を通過。。

角には信号機付きのわりと事故の多い交差点。
(西日で信号の色確認がしづらい)


家はスタンドとは反対側になるので、時間的にも交通量の多い道路を渡る必要があります。

距離もあるし道路もカーブしていてアンディの姿は見えなかったので、そのまままっすぐ歩いていったのか、どこか寄り道してるのかわからなかったんだけど、やっと交差点まで追いついたときには、家のガレージ前で中に入れないで困ってるアンディを確認 笑


我が家からグラウンドまで距離は短いものの、駅前とバイパスをつなぐ道で大型車含め交通量もけっこうある時間帯なので、まぁ少しはアレなんですけど、そこはそれ 笑


こんなこと言っちゃあナンだけど、もと放浪犬ですから歩き方は心得たもの!
ってなことで、心配なのはちゃんと帰れるかどうかってことだけでしたが、放浪慣れしているとはいえ、ヤツはもうスッカリうちの子になって、帰巣本能は我が家に塗り替えられている!ということですね 爆


これがまりっぺだったら、パニクってグラウンド中を走り回って「と~ちゃんどこ?」っていつまでも私メの姿を捜していることでしょう。。


 

 
DSC_0622-1.jpg



 
でもな~ これからどうやってボーダー慣れさせようか う~ん.。o○
 





まぁでもアレですね
放浪犬が歩いているというだけで本犬は大丈夫だとしても、
周りの事故を誘発してしまうなんてことも無きにしも非ず・・・
グラウンドでは、他の人等確認のうえで放牧してはいるものの、勝手に外を歩くようなことは気をつけんといかんですな 汗笑






 
 
PR

2013/01/30 22:17 | Comments(0) | the Wanだら~ず

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<おしらせ | HOME | とりあえず近況とか・・>>
忍者ブログ[PR]